FC2ブログ

プロフィール

クーネルシネマ

Author:クーネルシネマ
よろしく☆


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月3日から11日まで娘とロンドン・パリ7泊9日の旅に行ってまいりました~。もう夢のように楽しい日々。

イギリスには美味しいものがないとはよく言われますが、本当のところどうなのでしょう?
リンボウ先生が「イギリスはおいしい」という本を書いているのは知っているのですが、ずいぶん昔最初の数ページ読んだだけ。

フィッシュ&チップスが有名なので、私もぜひ本場のフィッシュ&チップスをと思っていたのですが、一日観光バスツアーで出会ったピーターさんは「なんでそれ食べたいですか?」(奥さんが日本人なので日本語ができる)と言うし、娘は「あんな油っこそうなもの食べたくない!」と言うしで結局食べそびれてしまいました。

ということで中華料理やインド料理を食べて過ごしたのですが、ランチはイギリスらしいものをということで
まずはスコーン!これ、美味しかったわ~!
lscorn.jpg

キャロット・コリアンダースープという、イギリスではポピュラーなスープ(と、ピーターさんが言ってた)も頼んだのですが、こちらもお味GOOD!

それから次の日のランチはジャケットポテイトウというジャガイモを皮のまま焼いたモノをオーダー。これもどこにでもある料理みたい。
これがまた大きなジャガイモで…一人では食べきれない!私はチーズとビーンズのジャケットポテイトウを頼みました。
lpotate.jpg


ロンドンではあちこちにあるパブが洒落ていてステキだったな~。後はイギリス人のあの英語の発音!かっこいい~と思わず聞き惚れてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuunerucinema.blog110.fc2.com/tb.php/41-03690c78


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。