FC2ブログ

プロフィール

クーネルシネマ

Author:クーネルシネマ
よろしく☆


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾瀬はるか

「干物女」が面白いと職場の友人に聞いたので、今日から早速観てみました。スレッドで「干物女」というテーマがないな~と探していたのですが、正式なドラマのタイトルは「ホタルノヒカリ」だったのね!

あんな非の打ちどころのない美女、綾瀬はるかが干物女ぶりなんて無理無理!と思っていましたが、意外や意外。コメディもいけるのね。

それにしても見れば見るほどチャーミングな顔立ちだこと。特に口元が美しい!

彼女の演技は「百夜行」に出ていたとき初めて見ましたが、二面性のある魔性の美少女役がピッタリで久しぶりに「若いのにうまいな~」と思った女優さんです。

まこと君役は加藤和樹という人なのですね。

この前渋谷で「加藤和樹って誰?」と書かれた、今どきのハンサム顔の男の子の写真がどアップでどどーんと載ったトラックを見かけ、ホント、それって誰よ?」と思いましたが、それがこのドラマに出ている彼だったのね。

似たような顔が結構ありそうなので、今日見ただけでは顔を覚えられませんでしたが、藤木直人とか、あと、誰だっけ、もう一人、その系列のそうそう、中村俊介(娘に聞いた^^;)に似た顔かなあ。

ハンサムであることは間違いなしですね。

大好きな人から誘われたデートをすっかり忘れちゃうってのは、ありえないやり過ぎの演出ですが、彼の誕生日にカレーパンを買っちゃうというのは、私の心の奥深くにしまいこんだ心の傷を掘り起こしてくれちゃいました。

小学校1年生のとき、クラスメイトのお誕生会に誘われていたことをすっかり忘れ、ただ遊びに行くだけと思って歩いている途中で気づき、あわてて駄菓子屋に駆け込んでチョコフレークを買ったのでした。

駄菓子屋のおばちゃんはそれをわら半紙色の普通の紙袋に入れて、両方の端を持って一回くるっと回しました。(昔、あれを見るのが好きだったなあ~)

お誕生会に呼ばれた子たちは皆オシャレして、お母さんが用意した大きなリボンでラッピングしたプレゼントを持ってきていて、それを友達は皆の前で「では○○ちゃんのプレゼントあけま~す!わ~ブラウスです!かわい~!」なんてやるわけです。

いよいよ私の番になり、あの茶紙の袋が!ぎゃ~やめて~っ!
「これ、何でしょ~?」と袋を覗いた友達の顔が一瞬どうしようという顔になり、それから「チョコフレークでした~」と取り出したとき、一気に座が凍りつきました。瞬間冷凍だったね、あれは!

高価なプレゼントの中で一人チョコフレークの恥ずかしさ。

冴えないよな~。

ってことを、今日のドラマのカレーパンで思い出した次第です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuunerucinema.blog110.fc2.com/tb.php/39-24c2d308


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。