FC2ブログ

プロフィール

クーネルシネマ

Author:クーネルシネマ
よろしく☆


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろパート

今日は娘に来た技術系フォーラムの受付バイト。
娘が試験前で行けないと言うし、派遣元に聞いたら年齢制限もないというので私が行っちゃったのさ。

一緒に受付したのは当然大学生のお嬢さん。スタッフの人も30歳くらいで若く「お母さん、お母さん」と呼ぶので誰のことかと思ったら私のことを呼んでいるのでした。

ま、確かに大学生の娘がいる「お母さん」ですけど…sc07

そのフォーラムは誰もが知っているようなメーカーの社員から国家公務員までがこぞってぞろぞろ訪れていました。
皆、若い。仕事できる感じ。
フリーターやニートという言葉ある一方で20代からバリバリと仕事をしている若者もいるのね。
若いのになんて偉いのかしら…

と受付しているお客様を見る目は一気に結婚相談所スタッフおばちゃんの目線に。

しかし、男の人ってホントよく見てるのよね~。
入口から入ってくる参加者を見ているとすぐその視界に女子大生を捉えるのがわかる!
まさにロックオン!って感じよ。
そして私が「いらっしゃいませ」と深く丁寧にお辞儀をするのを通り越し女子大生に入場券を見せるのです。

これってデジャブだわ~。

お中元とお歳暮のパートをデパートでしているときも、だいたい順番にお客様を応対するようになっているのですが、「はい、今度は私の番ね」とハリキッテお辞儀をしている私を素通りし、男性客は平気で隣の席のキレイな若いお姉さんの前に座ってしまうのでした。

男の眼力恐るべし、っつーか正直すぎるっつーの。
ちょっとはオバサンに気を遣え!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuunerucinema.blog110.fc2.com/tb.php/32-fc56b0b1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。