FC2ブログ

プロフィール

クーネルシネマ

Author:クーネルシネマ
よろしく☆


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の仕事

近頃年とったせいかものに心惹かれる私です。
     mizuhiki4.jpg


今日は女4人で水引製作所見学ツアー。フラワーデザイナーの友人Rと季刊誌世田谷ライフでコーナーを持ちさまざまな分野で活躍中の絵文字名を入力してくださいさん、それからファブリックスタイリストのYさんと一緒。

皆、水引に魅せられ私はオンリー6個の購入でしたが、仕事に使うとかで50個、100個のオーダーぶり。さすが!
     mizuhiki3.jpg


特に絵文字名を入力してくださいさんはご主人がアメリカ人ということもあるのか和と洋のコラボの企画を計画中とか。う~んクリエイティブ。楽しそう!      

好きなことを仕事にしているというのはなんと幸せなことでしょう。
うらやましいよな~。いつ会ってもイキイキ溌剌としているし!

私も昔、好きな活字で仕事ができたらどんなに幸せかと考えたことがありました。
しかし、長い文章を書くのは面倒くさい。原稿用紙3枚埋めるのがせいいっぱい。できれば労少なくラクして稼ぎたい。

だったら詩がいいかな、と思ったのですが、いや短歌のほうがもっと短い、俳句のほうがさらに短い、うんにゃコピーライターだったら「くうねるあそぶ」みたいに五七五よりもっと短いコピーもあるよね、なんて思っていき、結論は親戚の爺さんのように書道家が一番よかろう、ということに落ち着きました。

だってとか一文字書いて何十万よ。だけ書いたっていいかもしれない。

と思ったけど、書道家で稼ぐためには何千枚、何万枚も書いて書いて書いて努力しなければならないんだものね。才能も必要だろうし。

やっぱ無理モアイ

明日も地道にパート仕事がんばろーっと。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuunerucinema.blog110.fc2.com/tb.php/15-95b9017d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。