FC2ブログ

プロフィール

クーネルシネマ

Author:クーネルシネマ
よろしく☆


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミシュラン。
発売当日即完売だったようで、どこの書店に行っても置いてません。

なので私はHanakoの「今年最高のレストラン」を買ってみました。

Hanako (ハナコ) 2007年 12/13号 [雑誌]

マガジンハウス (2007/11/22)

Hanakoは私のレストラン選びにとても役立ってますスマイルちゃん
スポンサーサイト

Potさん

家族でアメリカに行くまで、私はコーヒーがダメで紅茶ばかり飲んでいたのに、アメリカで過ごすうち大のコーヒー党になり、それからずーっとコーヒーばかり飲んでいました。

でもまた最近急に紅茶気分。

ちょうど急須が欠けてしまったので、新しいものをと思い、紅茶も気軽に入れられる兼用のものにしようと思いました。
シンプルですがなんとなく温かみのあるデザインです。
和み系Potはずかちーv

pot1.jpg

福島直さんという方のデザイン。
  pot2.jpg

お土産にいただいたのがあるので、今年は紅茶の秋になりそ~。
    tea.jpg

スマトラ紅茶とラデュレの紅茶とNY土産のゼイバーズの紅茶。
ゼイバーズってディーン&デルーカと並ぶNYの高級スーパーなんですって。

玉川高島屋の広告

月曜の新聞に入っていた玉川高島屋の広告にも
tamataka.jpg

好きをカタチにイベントのお知らせが載ってました~!!!
sukikatchi1.jpg

詳細は太陽
ローズ2知人のハッピースタイリストローズさんからイベントのお知らせですローズ

『“好き”をカタチに2nd』@二子玉川アレーナホールが開催されます。
外国人フラワーデザイナーの第一人者であるオランダ人マスターフローリストのレン・オークメイドさんのアレンジメント・デモンストレーションと、“好き”をカタチに輝いている世田谷在住の3女性の素敵なトークショウです。
「和洋折衷」の新感覚スイーツとお茶を楽しみながら、午後のひと時をゆったりとお過ごし下さい♪

仔細&応募要綱は下記をご覧下さい。

<日時>2007年11月5日(月曜日)14:00~15:30
    会場13:30
<会場>二子玉川アレーナホール(玉川高島屋S・C西館1F)
   (東急田園都市線二子玉川駅徒歩3分)

<第1部>14:05~14:45
 トークショウ
  ●向坂留美子(フラワーデザイナー)
  ●高瀬厚子(紅茶コーディネイター)
  ●ロウ直美(株式会社LIFESTYLE代表)
<第2部>14:55~15:25
 フラワーアレンジメントデモンストレーション
  ●レン・オークメイド(マスターフローリスト)


テーブルデザインは、レン・オークメイドさんとロウ直美さんのコラボレーションによる、和と洋の癒合した素敵なコーディネイトとなっています♪


<主催>エフエム世田谷・SKIP
    "好き"をカタチにする推進委員会
<後援>玉川高島屋SC/エイ出版社ほか
<協賛>菓自然・森永製菓
<企画・制作>有限会社ハッピーキューブス
<募集方法>抽選でペア50組100名様を無料ご招待  
 〆切り10月20日(土)
 月刊紙"たまがわDAILY"10月号掲載/世田谷
 ライフマガジン/エフエム世田谷ほか
<お申し込み> メールまたはハガキで
 住所・氏名・年齢・連絡先を明記の上、下記まで。
 E-mail:834@fmsetagaya.co.jp
 〒158-0097 世田谷区用賀4-7-1
 エフエム世田谷「好きをカタチに」イベント係

ふるってご応募くださいませはーと

つながってる!

「つながってる!」というコピーのCMがありましたね。あれはタウンページだったでしょうか?

ネットの普及で昔なら知らないままだったのがリンクを辿っていくと「え~つながってたの!」って新しい発見をすることがあります。

たとえば昨日もつい買ってしまった美味しい三宿にあるパンの店
シニフィアン・シニフィエ」のシェフ志賀勝栄さんは夫が時々仕事帰りに「高いんだぞ~、これ。」と言って買って来る丸ビル地下のユーハイムの顧問シェフでした!

どーりでパンが似てると思いましたトールローズ

これもネットで検索して「つながってる!」と知ったこと。

こんなこともありました。
学生時代に好きでよく聴いていたマイク・オールドフィールド(エクソシストの曲を書いた人です)の「ムーンライトシャドウ」という曲、数年前、若い女の子がカバーを歌っていたときにまた思い出し懐かしいな~と思ったものですが、吉本ばななの同名の小説(卒業論文として書いたもの)が実はマイク・オールドフィールドの曲からイメージを広げて書いたものだと知ったのもネットのリンクからでした。

そして今回は私の身近にも「つながった!」ってことが。
私のブログで小石川植物園への散歩をUPしたのですが、それを読んだ友達二人から「懐かしかった、その近くに住んでいたのよ」とメールが入ったのです。

たまたま学年も同じでお互い共通の知り合いがいる文京区育ちなのでした。

私のブログを介してお互いに面識のなかった同士がつながったんですね~。

なんか嬉しいはーとすまいるアップロードファイル



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。