FC2ブログ

プロフィール

クーネルシネマ

Author:クーネルシネマ
よろしく☆


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステキめがね男子

昨日、眼科で検眼待ちしているときに待合室のマガジンラックに「メガネ男子」という本を見つけました。
メガネ男子 メガネ男子
ハイブライト (2005/09/15)
アスペクト

この商品の詳細を見る


萌え~というのはなにもアキバ系男子の専売特許ではありません。
私だって何を隠そう今思えば中学時代からメガネ男子に萌え~なのでありました。

女の色白は七難隠すといいますが、男のメガネも七難隠すのではないでしょうか。頭良さそうにも見えますし。

この本によればステキめがね男子No.1は映画「ピンポン」のスマイル役で登場したARATAでした。
も~同感!
文句なしです。

「ピンポン」公開当時、スマイルTシャツを買っちゃったくらいこの映画のARATAには惚れこみましたハート

ドラマ「ホタルのヒカリ」の中で「ステキ女子」という表現がありましたが、「ステキめがね男子」もいいですね~。
日本代表はピンポンのARATA、韓国代表は冬ソナのミニョンさんかしらんはーと
        arata.jpg
かっこいい~!!!

でもメガネ屋の店員さんには萌え~とならないのはなぜでしょう。不思議です。
スポンサーサイト
クィーンズウエィのホテルからウオータールー駅に送ってくれたインド人の日本語ペラペラガイドさん、車の中でずーっとジョークの連発。

信号無視して渡っている人をひいちゃいそうになったので
「あ~危ない!」なんて私が言おうものなら
「な~によ、今の人知り合い?」なんて言うし
運転が乱暴に思えて、「ちょっと危ないですよぉ!」と私が言ったら
「今、誰が運転してる?これ私の仕事ね。娘のほうがお母さんみたいね。クールでね。お母さんが子供みたいね。いっつも自分、自分でね。自分が一番なんだよ(なぜわかる?)」なんて言うし
「ここロンドンで一番有名な刑務所ね。入ったら一生出られない。怖い所よ。拳銃持った人がいつも見張ってるしね。」なんて有刺鉄線がはりめぐらされた壁を見ながら
「そ~なんですか。こんないい場所に…」なんて私が言ったらバッキンガム宮殿。
「お母さん、な~にボケてんだよ!」と大笑いされつっこまれる始末。

ユーロスターの中でも通路を隔ててとってもハンサムな青年が
「日本人ですか?バケーションで来てるの?」と聞くから
「そうです。あなたもバケーションでこれからパリに行くの?」と聞けば、
隣の友達を指さして「今、彼をロンドンで誘拐してきたところなんだ」と言って二人でウケテルの。

は~…ぜんぜん面白くないんですけど?

娘にあーいうジョークにはどう答えたらいいのさ、と聞くと
「ただ笑ってればいいんじゃない?」だって。そーなの?

「あら~私も誘拐してほしいわ」とでも言ったら、盛り上がるのでしょうか。
気持ち悪がられるのでしょうか。

その青年は浅草に三か月住んでたジャズギタリストということでしたが、帰ってきてから夫に話したら浅草(ASAKUSA)じゃなくて赤坂(AKASAKA)の間違いでは?と。

う~ん確かに。ジャズギタリストに浅草は似合わないもんな~。
納豆大好きというかっこいいアメリカ人のギタリストでした。
海外旅行に行くときはスリに合わないようたすき掛けバッグで、とは大昔から言われていました。

いまだにそうみたいですね。
私もずっとたすき掛けしてましたともエリザベス

でもかえってこれは「私は旅行者です」とたすき掛けしているようなもので目立つような気がしました。

外国人観光客のたすき掛けって見かけなかったもんなあ。

たすき掛けしてる人を見ると「あ~日本人観光客!」ってわかりますもん涙

みんな真面目だから海外旅行のお約束を守ってます。
若いお嬢さんまでたすき掛け。あれはやっぱりどうみてもセクシーじゃない。旅先で出会いがあるかもしれないのに。

むこうに住んでいる日本人はたすき掛けバッグ持って日々生活しているわけではないのだし、旅行者もそろそろたすき掛け卒業してもいいかもね。

あーでもその昔は確かウエストポシェットとか、さらに昔は腹巻きって時代もあったよね~
そのうち、「昔は旅行者皆たすき掛けだったよね~あ」なんて懐かしんで笑うときがくるのかも。

キタ~ッ!!!

夏!

日差しが強くなりましたね。

夏は日に焼けてお肌には大敵の季節ですが、実は嫌いではありません。

まずビールが美味い!
日が長い!裸足にサンダルでうろうろできる。

日本でもぜひサマータイムを導入してほしいなあ。
1時間時計を早めたら一応夜8時くらいまで明るいってことになるのかな?

楽しいではありませんか!

それに遊び時間が増えるとそれだけ外でおカネを遣うことになって夏の経済も活性化するでしょ。

安倍総理、憲法改正はいいから、サマータイムを実施してkappak
本日、といっても昨日になってしまいましたが、職場の昼休みは大変な騒ぎでした。

あのヨン様が立っているではありませんか。

会社の昼休みの廊下ではいろいろな業者が日替わりで商売をしているのですが、昨日はSECOMの人達が宣伝に来てました。

ヨン様の等身大パネルの横で嬉しそうに写真を撮るオバサマ達。
平均年齢がかなり高い職場なのでヨン様の登場に大騒ぎです。

お昼ご飯は二交代制でとることになっているので、早いお昼の人達の段階でヨン様顔写真入りSECOMファイルは既に品切れ。

私が行ったときにはエコバッグしかありませんでしたうわぁ
          secom.jpg

特別にペ・ヨンジュンしぃが好きというわけではないのですが、何と言っても「冬ソナ」のミニョンさんは韓流というエンターテイメントの世界に私を招き入れてくれた恩人。やはり特別です。

このエコバッグだけではさみしいので今度ヨン様キーホルダーでも探してこのバッグにつけよっかな~。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。